さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

大福

今日も晴天。

秋らしい心地いい風に包まれた佐賀市

朝晩は寒さを感じる程。

新聞には各所で開催されている秋祭り

一度見てみたいお祭りばかりでしたが、

残念ながら仕事続き。

と言う事で今日の仕事終わりはこちら。

「大福」

いつもと変わらぬ店内とおばあちゃんとおじいちゃん。

若干店内整理された感。

そして、今仁さんの「佐賀×○」の記事が壁に。

佐賀の老舗ラーメン店らしく、

おばあちゃんが料理を作り、

おじいちゃんは、今日は相撲観戦(笑)

でラーメン。

今日のは正に醤油ラーメン。

豚骨のダシにとけ込む醤油ダレ。

深みのあるスープ。

そして柔らかめながらしっかりした麺。

さらに、厚く巨大なチャーシュウ。

余計な味付けがされておらず、

自然な柔らかさ。

個人的に佐賀市内最強、チャーシュウ。

ラーメン一杯600円と言う価格は、

ここ佐賀では高すぎる感が否めませんが、

このお店の存在に必要とあらばやむなし。

ただ後継者はいない様子で、一抹の寂しさも。

取りあえず全メニュー制覇を目指し。

今日のニュース。

原発の準備区域解除を不安視 / 福島の対象5市町村長

国が世界に「収束した」と言いたがい為に無理をしている感。

さらに順序が異なる感。

まずは除染


大福

ラーメン 600円

佐賀市多布施2-1-12

0952-26-0308

11:30~20:00頃

(15:00~17:00は準備中)

木曜日定休(臨時休業あり)