さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

日清HYBRID太麺堂々 魚介豚骨醤油

今日も曇り。

風は涼しく上着が必要。

秋が深くなっている佐賀市

今日の仕事終わりはこれ。

「日清HYBRID太麺堂々 魚介豚骨醤油」

10月3日新発売。

売りは「ハイブリッド」

「フライ麺の『そそるうまさ』と

ノンフライ麺の『強いコシ』を合わせ持つ極太麺」

これがハイブリットの理由(笑)

中身は、粉末スープ・液体スープそしてかやくと海苔。

4分待って出来上がると魚介系特に鰹節の香り。

で件のハイブリット麺。

見た目、硬質。

断面図を見るとノンフライ麺をフライ麺で包んだ様相。

食してみると少々違和感。

ゴム的とまでは感じませんがノンフライ感が強く、

やはり小麦感が少なくどこか人工的。

もともと私がノンフライ麺が苦手な事もありますが。

スープは粘度高めの魚介系。

密度の濃い濃厚さ。

濃厚には違いありませんが少々飽きてきた味。

具は、メンマが非常に多く感じる程度。

新しい麺を創造したという感じはしますが、

ビールに対する新ジャンル(第3のビール)的な、

無理に本物に近づけようとしてかえって違和感。

もしくは化学記号をいじり過ぎて食べ物として妙な結果。

そんな印象。

無論、私のみの感想かもしれませんが。

今日思った事。

ジョブス氏死去

いつか来る日と言う想いは常に。

しかしその日が来るとやはり寂しさ。

良い経営者なのかどうか私には分かりかねますし、

私ごときには理解できない方ですが、

iMacからの快進撃はまさしくジョブスマジック。

あれ以来、安心してMacを使える日々。

この先、アップルがどうなっていくのか。

ひとつ言える事は、私はこの先もMac

そしてもうひとつ。

福島第一原子力発電所で勤務していた、

50代の方が死亡されたとの報。

2号機炉内、センサーで調査=作業員死亡、3人目-福島第1


日清HYBRID太麺堂々 魚介豚骨醤油

日清食品

226円(ローソン)