さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マルちゃん ほくほくのコロッケそば

今日は晴天。

北風が少々強く、

11月を感じさせる空気。

秋から冬へ。

少しずつ移りゆく佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「マルちゃん ほくほくのコロッケそば」

東洋水産より11月14日新発売。

カップ麺のかけそばに、

コロッケを乗せる発想も驚きますが、

フリーズドライのコロッケにも驚き。

中身は粉末スープとかやく。

このかやくがコロッケ。

開けてみると少々小さめ。

見た目まさしくコロッケ。

カリッと揚げ上がったような。

3分待って出来上がると、

見た目まさしくコロッケ。

てろんとふやけ過ぎたような(笑)

中身が少なくかなり小さめなのが残念。

せめてもう少し大きいか、

2つ入っていればなかなかの存在感。

ただジャガイモの味がなんとなくする所は立派。

少々キワもの的印象は拭えませんが、

食して損はない話題性のあるカップ麺。

今日思った事。

今日も天気が良く薄い青空。

ブータン国王夫妻が来日=福島の被災地訪問も

重ね重ね喜ばしい話。

我が国の先人達が導いてくれた未来。

TPPで更なる経済的発展などと、

くだらぬ戯言を今だ述べる日本経済界。

一国民を働かせるだけ働かせて利権者のみ潤うシステム。

それを支える原子力行政。

幸せは経済的発展のみではない。

世界が認めた「日本の力」

それは経済ではなくそれを支える精神。


マルちゃん ほくほくのコロッケそば

東洋水産

168円(ミニストップ)