さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ジョイフル モーニングメニュー

今日は曇り。

一時、晴れ間も見られましたが結局曇り。

夜には軽い雨も見られた佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「ジョイフル」

昔からファミリーレストランには興味がなく、

殆ど行った事もなく、子供が出来てからもほぼなし。

ただここ数日の格安ラーメン店続き。

格安で思い出したのがこちら「ジョイフル

時間的には9:00過ぎ。

モーニングが10:00までとの事でメニューはこちら。

確かに格安(笑)

399円と499円の2系統。

どうせなら安い方をとよく見ると、

ハンバーグ系と豚汁。

こちらのハンバーグに良い記憶がなく「豚汁朝食」

生たまご、半熟玉子、納豆より小鉢が選べ、

私は納豆選択。

少なめに感じるご飯と豚汁。

写真では具がまったく写っていませんが、

ニンジンにごぼう、タマネギに椎茸等思いのほか具沢山。

納豆も少なめでタレが薄く今ひとつ。

ただこれにドリンクバーが付いて399円はやはり格安。

今日思った事。

午前中のファミレスはなかなか多彩なお客さん。

禁煙席、喫煙席合わせて10名程。

喫煙席の方が広いのは今時貴重。

喫煙者にとってですが。

男性に女性。

タバコを吸う人と吸わぬ人。

スーツ姿の人に作業服姿。

車いすのご年配の方も。

「ジョイフル」を利用する人、それぞれ。

武雄市長、震災がれき受け入れ断念 抗議千件、脅迫も

人の意見は人の数程様々で、

その中で最良を見いだす事が民主主義でしょうが、

最近よく耳にする極端過ぎる事例は困りもの。

以前、福岡のマリノアでもふくしま応援ショップが、

同様な過剰抗議により中止となりましたが、

被災地には、放射性物質が含まれていないがれきも、

多量にあると思われこちらはぜひ受け入れるべき。


ジョイフル佐賀巨勢店

豚汁定食 399円

佐賀市巨勢町大字修理田1196-1 

0952-41-7066

24時間

年中無休