さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ビックマック 200円

今日は曇り。

風が強く気温以上に寒く感じた1日。

イチョウが見事に散り始めた佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

マクドナルド」

どうも最近、私の中でマクドナルドが終わりつつある感。

先だってのマックフライポテト全サイズ150円。

勢い余ってLを注文。

食べきれない程の脂感。

昔はおいしいなと思っていましたが、もう充分(笑)

それどころかこの食べ物は今の私には無理(笑)

と言う事でラジオで聞いた「ビックマック 200円」

勢い余って、再び(笑)

さすがの存在感。

見た目どことなくクラシカル。

一番の存在感は、ソース。

何とも言えない独特さ。

ただ後味に違和感。

その後しばらく続く程の。

この先、例え100円になってもビックマックは記憶で良し。

このビックマック、生まれは1971年。

昭和、高度成長期の終末期。

当時の価格が200円。

ちなみに2011年の佐賀では310円。

あれから40年の月日。

私の人生もほぼ同じ月日。

右肩下がりの現代。

右肩上がりの時代を「普通」と

そう感じて来た者達に何が出来るのか。

橋下新大阪市長は1969年生まれ。

横浜DeNAベイスターズオーナー春田氏も1969年生まれ。

野田内閣、内閣特命大臣細野氏は1971年生まれ。

70年前後世代が日本の動きに深く関わる時代。

少々の危うさを感じつつ。

今日思った事。

サガン鳥栖、J1昇格。

【号外】サガンJ1昇格決める 熊本と分け2位確定

職場で試合をテレビで。

その後にあったJ1柏と浦和の試合。

それを見ながら、こりゃJ1大変だぁ(笑)

サガン鳥栖、来季がんばれ。

以前、読んだ本の中に、

ある1軍監督がプロ野球2軍でプレーするピッチャーに、

もう少しがんばれば1軍でプレー出来るぞと話すと、

「いや、このままでいいです」との答え。

それなりの給与でそれなりの試合。

それで満足。

厳しいプレッシャーの中で戦うより、

ほどほどの今が選択。

そのような後ろ向きの現状維持に満足せず、

J1という困難な環境の中、

突き進むサガン鳥栖を見てみたいもの。

がばい武雄の物産まつり 陸前高田の産品を支援販売

残念ながら仕事で行けませんでしたが、

大変良いイベント。

被災地の物産イベントをぜひ、佐賀市でも。


マクドナルド 34号佐賀店

ビックマック 200円

佐賀県佐賀市開成3−7−38

0952-30-8397

24時間営業

無休