さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

むーらんるーじゅ サーグラ店

今日は曇りから晴天へ。

晴天と言うものの、

地平は色の濁った感。

少しずつ寒くなる佐賀市

今日は仕事が休み。

振替休日で幼稚園が休みの息子くんと共にこちらへ。

「むーらんるーじゅ サーグラ店」

お店の選択は息子くん。

パンが多い所がお気に入りな様子。

こちらのお店。

バイキングのみで大人800円。

小学生600円。

幼児400円。

こちらを中心に、

日替わりメニュー付きで980円。

好きなパスタを付けて1100円等もあります。

200円前後プラスでパスタが付くのでお得。

そう思うか、その額でもいらないと思うか。

うちはいつも後者(笑)

パン屋さんらしく、パン主体。

派手なパンはありませんが数は豊富。

関連店のケーキも数量限定で。

ちなみにご飯系はなし。

パンを含めて出来たてが提供される訳ではないので、

価格相応と言えばそれまで。

また置いてあるスペースが狭く、

店内が混雑してくると取るにも大変。

しかしながら明るい店内と外の風景がなかなか魅力。

バイキングの内容ではなく雰囲気として。

食事メインとしてではなく奥様方のおしゃべりメインかと。

今日思った事。

その後、息子くん希望の仮面ライダーのゲーム。

今までカードは色々と持っていたのですが、

ゲームをするのは初めて。

理屈は分かっていないようでしたが、

かなり楽しかった様子。

2回しかしていませんが。

それはともかく驚いた事がひとつ。

私にとってこの手のゲームと言えば、

インベーダーゲームや少し新しくなってゼビウス

それらは全滅しない限りステージが進み最後まで。

上手にできればそれだけ長く遊べるシステム。

しかしながら、この仮面ライダーのゲーム。

勝とうと負けようと3ステージで終了。

さらに別売りで販売されている「スイッチ」を使用すると、

ゲーム内の仮面ライダーがパワーアップ。

あまりにも露骨な商魂。

今日は平日で誰もいませんでしたが休日のゲーム機には長蛇の列。

数限りないカードをとっかえひっかえ、

どれだけの100円を注ぎ込まされているのか。

低学年をターゲットとしてるにしては、大人げない現実。

規制とかではなく、企業の倫理観。

東電、2回目の賠償受け付け開始 / 個人向け、書類減らす

被害者自らが、

加害者に申請しなければならないという矛盾。


むーらんるーじゅ サーグラ店

800円(大人)

佐賀県佐賀市鍋島町蛎久883

0952-32-3811

11:00〜17:00(バイキング)

無休