さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

まるふくうどん 兵庫店

今日も曇り。

かなり寒く感じた佐賀市

風が強い1日。

今日の仕事終わりは、またもや「まるふく」(笑)

数あるメニューの中でも、

今日は、かけうどん(150円)と白おにぎり(120円)

うどん類最安とご飯もの最安。

あっという間に提供。

かけうどんには、以外にも天かす。

トッピングの中に「天かす 20円」があり、

ネギのみだと想像していた為。

隣には白おにぎり。

中央には味塩。

以外にも暖か。

作り置きだと想像していた為。

以外に以外が重なり、なかなかの満足度。

ごく普通のうどんにごく普通のおにぎり。

しかし合計金額270円以上の満足度。

無論、私にとって。

今日思った事。

脱原発依存、素案作成を指示=関電に要求へ-橋下大阪新市長

今、苦しむ方達の事と、

これから先に生きる人たちの事を、

事故後に生きる我々は考える必要があると思うのですが、

一市民では出来ない、

そして市民、国民がいくら集まっても

「当たり前の結論」に達しない原子力行政。

市長という権力。

そして注目度。

それらを使って何をされるのか。

少々危うく、

少々期待できそうな、

テレビに出ていた頃とは異なる意外性のある同世代。

自分自身の不甲斐なさを改めて感じるつつ。


まるふくうどん 兵庫店

かけうどん 150円

白おにぎり 120円

佐賀県佐賀市兵庫町若宮219‐2

0952-24-6371

11:00〜6:00

無休