さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

チキンフィレダブル

今日は曇り、一時雪。

お昼前後には平野部でも雪の積もった佐賀市

終日、0℃前後と大変寒い1日。

今日の仕事終わりはこちら。

ケンタッキーフライドチキン

滅多に行かない同店。

珍しく、興味惹かれるものが。

チキンフィレダブル

本日、2月2日より全国新発売。

驚くしかないその発想(笑)

フィレサンド2枚の中に、2種類のチーズそして2枚のベーコン。

それを特製マヨネーズがまとめる。

笑うしかない現実。

肉2枚の衝撃とはまさしくそのまま(笑)

小振りな紙包装。

見た目、それ程大きくはないものの、

フィレ肉はそれなりの厚さで、それも2枚。

このケンタッキーらしい味付けは、他にまねできない存在感。

その間に挟まるベーコンが、かなりの薫製加減。

ケッタッキーらしいフィレの味に、

少々引っかかる感じもしますが、

アクセントと言えばそんな気も。

さらに多めのマヨネーズがくどさ。

野菜もバンズもなく、ただただ肉とチーズとマヨネーズ。

カロリーの塊のようですが、これで600kカロリー弱。

多いのか少ないのか微妙ですが(笑)

やはりケンタッキーは、あの味が1番。

そんな印象の重量級サンド。

一度経験すればもう充分(笑)

今日、想った事。

福島と川俣の全農地除染 避難区域除く4260ヘクタール

除染の先を考えた時、やはり複雑な心境。

今からの努力がすぐに実を結ばなくても、

その努力が無駄になる事はないと。

そう信じたいと。


チキンフィレダブル

450円

ケンタッキーフライドチキン