さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

松屋 久留米通り町店

今日は薄曇り。

薄い雲が広がるものの日差しもあった佐賀市

気温も15℃前後で暖かさを感じた日中。

今日の仕事終わりは、少々足を伸ばし久留米まで。

そう言えば、松屋が出来てたなと。

牛丼チェーン大手3社。

吉野家」「すき家」「松屋

このなかで、「松屋」だけが佐賀にない(笑)

佐賀にはないと言いましても九州全体で、

進出しているのは福岡と熊本のみ。

どちらかと言えば、進出が遅れている九州、四国地方

それだけ「すき家」が強いと言う事かも知れません。

と言う事で、初松屋

セブンイレブンと共用の広い駐車場。

入ると食券機。

牛丼(牛めし)、カレー、定食、そして丼。

かなり幅が広く多彩なメニュー構成。

ただ肝心の牛めしが見当たらない。

よくよく見てみると下の方に写真なしで(笑)

店内は明るく、典型的な牛丼店スタイル。

コの字型のカウンターとテーブル。

机上には、数々の調味料。

牛めし(並)

松屋牛めし等にはみそ汁が無料で付くとの事。

このみそ汁、麹入り。

それには驚きましたが、

味的にはまぁこんなものかと。

それは牛めしも同様。

特に感想はありませんが280円。

やはり恐ろしい程の低価格。

私以外に数名のお客さんがおりましたが、

皆さん定食系。

改めて「吉野家」は牛丼屋だなぁと再確認。

個人的に、牛丼は吉野家

そう改めて。

今日想った事。

今日の佐賀新聞に残念なお知らせ。

関東軒店主、鈴木氏が2日にお亡くなりになったとの事。

先だって唐津まで行き、

「関東軒」が春にオープンとの報をお伝えしましたが、

春を待たずに大変残念な事。

そして改めて春を待つ気持ちに。


松屋 久留米通り町店

牛めし 280円

福岡県久留米市通り町1-16

0942-46-3200

24時間営業

無休