さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長崎ちゃんぽんリンガーハット  佐賀南部バイパス店

今日は晴天。

かなり暖かな日中となった佐賀市

桜も葉桜へ。

今日の仕事終わりはこちら。

リンガーハット

季節に応じて様々なちゃんぽんを提供する同店。

今は「あさり」

ただ価格が890円。

魅力的に感じるものの、やはり高い。

と言う事でいつもの「長崎ちゃんぽん」

今日は麺2倍、400g。

丼が大きく、麺が多い為盛りがなかなか。

麺400g、見た目はよく分からないものの、

食べ進めるとかなりの量。

麺ばかりでも満足がいく私のような者には最適(笑)

そして麺の量だけではなく、

以前より細かくなった産地表示もしっかりと。

ただその割には野菜の旨さ。

それが感じられない野菜の取り扱い。

それでもお手軽、低価格で「長崎ちゃんぽん」

さすが長崎のお店。

今日想った事。

店内には、「2012帆船まつり」のチラシが。

さすが長崎出身大手チェーン、県広報も担当。

うちも以前行って見ましたが帆船の存在感は格別

長崎のイメージとも相まって。

今年は仕事の都合で行けそうになく残念。

帆船は優雅で良いのですが、

同じ長崎県佐世保からは、イージス艦が出航。

イージス艦3隻が佐世保・舞鶴出港 北朝鮮ミサイル対応

写真は西日本新聞

北朝鮮が打ち上げると言うロケット。

ロケットもミサイルも大した違いはなく、

先端(積載物)が宇宙まで行けばロケット。

地上や目標に落ちればミサイル。

ただ今回、政府はあまりにも大騒ぎ。

どう見ても、国民の視線を何かから外したい意図。

迎撃のための最終準備も 政府、厳戒態勢

記事には「政府を挙げて、国民の安全、財産、生命を

守るために全力を尽くしていきたい」

そんな大げさな事、国民誰も思っていません。

北朝鮮が宇宙まで飛べないロケットを打ち上げる。

小さなロケットが落ちた所でたかがしれた事。

それに対してパトリオットイージス艦

挙げ句の果てに東京にもパトリオットが展開。

写真は時事通信

ただただ税金の無駄遣い。

「政府を挙げて、国民の安全、財産、生命を

守るために全力を尽くしていきたい」

全力を尽くす先は、福島第一原子力発電所

今、我々日本国民最大の脅威は放射能

放射能増税、根本的政治不信

一般国民が脅威と感じている事は、国外にあらず。

すべて国内に。


長崎ちゃんぽん リンガーハット  佐賀南部バイパス店

長崎ちゃんぽん  500円

佐賀県佐賀市本庄町大字袋303-2

0952-25-2351

11:00~2:00

無休