さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくの家

今日は薄い雲が掛かるものの、

強い日差しと上がる気温。

大変暑かった佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「ふくの家」

佐賀市で最初の格安ラーメン店。

そしておそらく最後の格安ラーメン店。

こちらの330円という価格を下回るお店はどうも出ない感。

もう少し続くかと思っていましたが・・・・

今日は夕食を兼ねており、

私としては珍しく白ごはん(小)140円も。

こちらの辛子高菜にはラーメンよりご飯が合う印象。

メインのラーメンはスープそして麺の量が少ない感大。

替玉(100円)前提なのでしょうが、

それでは「久留米ラーメン」ではない気も少々。

そして行く度に「辛子高菜」が激辛になってきている感大。

お店とラーメンの雰囲気から、

若い方々が客層のメインでしょうから、

味が強くなる傾向は理解するものの私には辛過ぎ。

ご飯もラーメンの味も分からなくなる程に。

そう言えば、

私も大昔は七味だ一味でばかばか入れていた時期がありましたが(苦笑)

今日想った事。

こちら佐賀市も初夏を思わせる気温。

そんな中での外仕事。

今年の夏は暑いのかなぁなどと思いながら。

多くの方々が汗を流して働いている最中、

高額所得者の方々はくだらぬ話し合い。

いつ果てるとも知れない。

2閣僚問責あす提出=自民、午後に各党と調整

いい身分。

問責で大臣職を追われても給与は補償。

ぐたぐた話し合っている連中も結局は時間潰し。

「国会審議を前面拒否」ってただの職場放棄では。

まさしく納税者が馬鹿を見る。

隣の共産国を笑えない自由民主主義的、議員、上級役人天国

ではどうするのか。

私はどうするのか。

過去を学ぶ。

そう思っています。