さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくの家

今日は薄い雲が掛かるものの、

日差しが強く皮膚が焼ける感覚。

気温も高く蒸し暑さを感じた佐賀市

麦が次第に金色へ。

今日の仕事終わりはこちら。

「ふくの家」

昨日の「人力うどん」

そちらと同系列の格安ラーメン店。

ラーメン一杯330円は佐賀市内ラーメン専門店最低価格。

そのラーメンは、

気持ち麺、スープ共少なめ。

替え玉前提なのでしょうが、

それならなおさらスープが少ない感。

ただチャーシュウは開店当初より厚切りとなったのが2枚。

机上には紅ショウガにゴマ。

また辛子高菜も。

看板の「久留米ラーメン」より、

長浜ラーメン」に近い印象。

味ではなくそのスタイルが。

今日想った事。

コンプガチャ」打ち切りへ=批判を意識-ネットゲーム各社

私は携帯不保持者。

若い方々には、

この「携帯を持たない」という価値観が理解出来ないらしく、

「変わった人」と思われている様子。

まぁ「変わっている」とは、小学生の頃から言われていましたが(苦笑)

それはともかく、

このゲームを介した確信犯的課金システム。

それだけ各社には魅力的な集金システムだったのでしょう。

短い時間で完結しそうでしないシステム。

UFOキッチャーやまさしくガチャガチャ。

おそらく、

次の確信犯的課金システムは既に完成。

コンプガチャ

様々に鮮やかなカードが出てくるとの事。

どんな色でも重ねて行くと灰色から黒。

東電、実質国有化で再建=10%値上げ、

原発再稼働を明記-総合計画を政府認定

国有化。

税金で成り立たせさらに値上げするのなら、

原子力発電所を再稼働させる根拠は。

国民から広く浅く搾取する税金というシステム。

いつ果てるとも知れない数々の「補助金

いつ果てるとも知れない数々の「賠償金」

減るはずがない税金。

増えるはずがない所得。

どうしようもない現実。

ゲームに代表される仮想現実。

それらに慣らされ現実を忘れる。

忘れられるのは一瞬。


ふくの家

ラーメン 330円

佐賀市本庄町大字袋297-1

0952-28-6355

11:00~5:00

不定休