さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

マクドナルド・ビックチキン

今日は曇り。

梅雨空らしく白、灰色、黒。

それぞれの雲が厚く空を覆った佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

マクドナルド」

6月8日に新発売の予定が早まり5日に発売。

なんだかんだ言いましても、

妙に気になるマクドナルドの新製品(苦笑)

佐賀での価格は350円。

ちなみに「トマトビックチキン」は390円。

明るいイメージの紙包装。

バンズはなかなかの大きさ。

それからはみ出るチキン。

先だっての新商品、

「ジューシーチキンフィレオ」と同等な、

妙に脂っこい肉質。

そしてそれを包むかなりのカリッと感。

そのコントラストが印象的。

しかし最も印象的のはレタスの形と量。

広告の写真に近づいて来た感(苦笑)

やはり個人的にこのもも肉は苦手ですが、

チキンそのものに胡椒系の強い味付けがされていない点、

ジューシーチキンフィレオより好印象。

特に外側のカリッと揚げられた感じはジャンクの王道。

大きめのレタスとタマネギとの相乗効果で、

想像以上の完成度。

チキンよりレタスのおかげで。

私はもうこれ1個で充分(笑)

やはり次は「ビーフ」の新製品を期待。

今日想った事。

大飯再稼働に反対=民主・鳩山氏

少なくとも、この方が総理大臣でなくて良かった。

あの日に。

ただ、誰であれそれ程の違いはなかったかもとも。

誰が総理でもさしたる違いはない我が国。

良い事なのか悪い事なのか。

おそらくそれは良い事。

どっち付かず、同じ事の繰り返し。

緩やかな衰退。

これが戦後議会制民主主義の成れの果て。

打破すべき。

暴力ではなく、火を放つのではなく、

署名でもなく、黙認でもなく。

変わり得るのは次の「想定外」

その時からの日々。


マクドナルド・ビックチキン

マクドナルド

350円