さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくの家

今日も日差しの強い1日。

時間と共に雲が多くなり、

夕方には黒い雲が目立ってきた佐賀市

明日は雨の予報。

今日の仕事終わりはこちら。

「ふくの家」

先だっての久留米行き。

佐賀市内で「久留米」の看板を出しているラーメン店はふたつ。

ひとつは「三九 中華そば専門店」

そしてもうひとつがこちら。

どちらかと言えば、

久留米ラーメンでどうのこうのと言うより、

単純に低価格。

ラーメン一杯330円。

そちらがウリ。

麺、スープ共少なめ。

スープに独特な後味があるものの、

これで330円はなかなかのもの。

全体のイメージとしては、

どちらかと言えば、「久留米」より「長浜」

そんなイメージ。

今日想った事。

一体改革法案は大筋合意 / 民主、自民、公明3党

あまりのばからしさ。

官公庁から、

しぼれるだけ無駄をしぼり、

国家公務員そして何より政治家の数を減らす。

それでも税金が足りなければ、

消費税を上げると民主党は言って選挙に勝ったはず。

大手マスメディアは、その事には触れず。

嘘をついて政権を取った政党。

その事には触れず。

勝てば官軍。

さらに野党までなんだかんだ言っても結局は同調。

ここまでばかにされて良いのか有権者

微々たる金まで国に巻き上げられる時代。

政治家と役人を養う為に。

それでも我々には選挙しかない。

議会制民主主義と言う大変良く出来た搾取システム。


ふくの家

ラーメン 330円

佐賀市本庄町大字袋297-1

0952-28-6355

11:00~5:00

不定休