さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トップバリュ バーリアルラガービール

今日は曇り。

厚い雲が空を覆った佐賀市

空気は湿り蒸し暑く。

田植えもそろそろ本番。

今日の仕事終わりはこちら。

「バーリアルラガービール

トップバリュブランドで販売される「ビール」

韓国で製造されイオン流通の強みを活かしコストダウン。

350mlが158円。

500mlが218円。

よくよく原材料を見てみると、

麦芽とホップ以外使われていないシンプルなビール。

そしてラガーと言うには、濃い味。

私はビール好き。

20年以上ビールばかりを飲み続けていますが、

毎日飲む者にとってやはり価格は重要。

新ジャンル、発泡酒より少々高く、

国産ビールより少々安い絶妙な設定。

ただそれでも私には高い(笑)

結局いつも新ジャンル(苦笑)

今日想った事。

もう子供達はパジャマに着替え、

あとは寝るだけ。

うちのは、お姉ちゃんと勉強中。

迷路の絵本を見ながら、

幼稚園年長さんの息子くんが、ふと。

「ずっとこのままだったらいいのになぁ」

「ぼくもおとなにならないで、おねえちゃんと、おかあさんとおとうさんと」

「ずっとこのままだったらいいのになぁ」

息子くん。

それは出来ぬ話。

あなたもおねえちゃんも大人になって、

お父さんとお母さんも歳を重ねいつか逝く。

おそらくそれがお父さんには少し早く来る感じ。

あなた達の父親になれて良かった。

本当に良かった。

ありがとう。


トップバリュ バーリアルラガービール

イオン

218円(マックスバリュ)