さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ホットゴールドマサラ

今日は曇り空。

明るい白い空から時折雨。

局地的な雨が降った佐賀市

夜になってもかなりの蒸し暑さ。

今日の仕事終わりはこちら。

マクドナルド」

「世界の★★★マック」第2段。

「ホットゴールドマサラ」

インドをイメージしたこの商品。

佐賀での価格は390円。

同時発売のマイルドゴールドマサラは360円。

前作同様スタイリッシュな紙包装。

その時点がかなりの大きさが想像出来ますが、

開けてみるとまさしく迫力。

3段バンズ。

その中に上から、

トマト、刻みレタス、チキン、チーズと盛りたくさん。

そのボリュームと共に印象的なのはカレーソース。

どちらかと言えばカレーというより、

マックナゲットのマスタードソースをさらにスパイシーにした感。

少々ネーミングと異なる印象を持ちましたが、

マクドナルドらしい全てを重ねて行く足し算的存在感。

確かに期間限定品としてよい個性。

ただこのハンバーガーを上手に食べられれば大したもの(笑)

刻みレタスはそろそろどうにかして頂きたい所。

ぽろぽろ落ちて見苦しい。

佐世保バーガーを見習ってほしい感大。

今日想った事。

民主、「脱原発依存」明記へ / 次期衆院選マニフェスト

いまさら、

民主マニフェストを信じて選挙に行く人もいないだろうに。

書いていた事はせず、

書いていない事をする政党。

無論、民主党だけではないでしょうが。

先の選挙で多くの国民が民主に入れた結果。

主に福島県に住んでいた多くの方々が無用の被ばく。

そして全国民等しく消費税増税

この結果。

間違っていたのは民主党ではなく、

選挙で国のシステムが変わると思い込んでいた我々か。

選挙で国は国民にとって良い方向には変わらず。

今日は御巣鷹山日航機が墜落した日。

これも忘れられない想定外だった出来事。


マクドナルド ホットゴールドマサラ

マクドナルド

390円(佐賀価格)