さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野家 牛焼肉丼

今日も雲が多いながら日差しの強さ。

日中は蒸し暑さが残るものの、

風は確実に秋に近づく佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

吉野家

本日より全国発売された焼味第3弾。

「牛焼肉丼」

注文後、牛鍋丼や牛丼以上の時間を掛け登場。

黒い丼。

具はタマネギと牛肉。

若干甘さを感じる焼き肉のタレ。

それが必要以上に肉を包み、

さらにご飯にまでふんだんに。

少々くど過ぎるタレの質と量。

ただ牛丼よりかなりボリュームを感じる一杯。

牛丼並盛が90gなのに対し牛焼肉丼は130g。

これでもかぁこれでもかぁと肉の盛りが豪快。

価格は480円と牛丼並盛より100円高い。

確かにそれなりの存在感。

トレイの上には謎の赤黒い液体。

最後に少量付けてみた所、コチジャン風味な唐辛子辛さ。

全般、この肉の量でこの味なら、

野菜も付く「牛焼肉定食530円」の方が良い印象。

がんばれ吉野家

今日想った事。

iPhone5予定通り発表。

それはいいのですが、

心動いたのは相変わらず「iPod touch

傷がやたらつく銀色が終わり落ち着いた色彩。

引き続き私のデジカメが崩壊中。

撮影は出来るものの、

モニター表示が崩れおり確認出来ない状態。

新しいデジカメを購入するより、

手短なものの撮影にはiPodの方が向いているような気が。

単なる理由付けですが(苦笑)

期待されているという微妙な新党。

今必要なのは、「壊す事の先の作る事」

壊す事はそれなりでも出来る事。

ただ作る事は半端では出来ません。

市長を務めて維新は出来ないだろうと。

大阪市政のいい加減さを伝えながら、

自らが市政にいい加減。

遠い佐賀の地から、

何の力もない一市民としてはそんな印象。

同世代としての応援を含め。

私は大きな事を言わず、

地道に血圧を下げる(苦笑)


吉野家 208号線佐賀大学前店

牛焼肉丼  480円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄字五本杉577-1

0952-41-7620

24時間営業

無休