さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

丸亀製麺 佐賀店

今日は晴れ。

雲が若干浮かぶものの日差しの強さ。

そして夜には、かなり寒さを感じた佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

丸亀製麺

いつも「かけうどん 280円」ばかり。

たまには、天ぷらでもと。

えび天等120円からかぼちゃ天等80円まで。

安いと言えば安い感。

時間的に置いていない天ぷらもありましたが、

この中で異彩を放っていたのが「ちくわ天」

どう見ても弱々しい。

それでいて100円。

何か秘密でもあるのかと(笑)

無論、そんなはずもなく揚げ過ぎたのか、

もともと細すぎるのか。

何にせよ、貧相。

サイトの写真はこんなに立派。

今日想った事。

高校生の海外留学に最大90万円助成 佐賀

非常に良い話。

最大90万円の支援。

私は海外に行った事がありません。

その代わりと言っては何ですが、

社会人になり北海道から九州まで色々な地に住みました。

故郷を出て早24年。

住民票も点々と移り、

佐賀に帰って来た頃に白バイに捕まり免許提出。

免許の現住所は「札幌」で本籍は「香川」

さらに車のナンバーは「久留米」で捕まった場所は「佐賀」

説明に時間が掛かりました(笑)

若いうちに色々な土地を知るのは良い事。

海外ならもっと良い経験。

高校生はそろそろ進路を決める時期でしょうか。

おじさんは流れ流れて今、佐賀にいますが後悔はありません。

最後はろくでもなさそうですが、人生上出来。

そう思っています。

自分の思うまま好きに生きて後悔なきように。

責任は全て自分。

好きに生きろ、高校生。

くだらぬ日本などに縛られるな。

外国に行かずとも、日本などに縛られるな。

日本のみならず赤い国にしてもアラブの国々にしても、

人を幸せにしない国家などに縛られてたまるものか。


丸亀製麺佐賀店

かけうどん 280円

ちくわ天  100円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄1-3

0952-27-5545

11:00~22:00

無休