さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

金立公園 コスモス

今日は薄曇り。

薄い白い雲と青空が混在。

空気が軽く過ごしやすい佐賀市

ただし少々乾燥気味。

今日は仕事が休み。

家族でこちらまで。

金立公園

佐賀市北部。金立山の麓。

高速道路を挟み北側が薬用植物園や徐福長寿館。

南側にこのコスモス園があり、

長崎自動車道金立サービスエリアからも来園が可。

と言う事でコスモス園。

今が満開。

約33万本のコスモス。

特に今年は花びらが大きく色が鮮やかな感。

適度な広さとコスモス群が分散している事もあり、

小さな子供さん連れでもご年配の方々でも無理のない公園。

写真を撮るにも丁度良し。

何事も旬が一番。


今日想った事。

のんびりした1日。

暑くもなく寒くもない。

丁度良い気候。

今冬電力、余力3%以上 九電が需給見通し

この夏を乗越え冬も概ね大丈夫。

電力が足りている今、原子力発電所を動かす根拠が薄く。

そして誰もが「動かないで当たり前」

そう感じている様子。

直接立地自治体と経済界以外は。

のんびりした佐賀である為には、

原子力発電所は動かない方が良い。

そんな気が。


金立公園 コスモス園

佐賀市金立町大字金立1197-166 

0952-98-0696

無料