さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

トップバリュ きつねうどん

今日は曇りそして所により一時雨。

その後時間と共に次第に晴れへ。

明日は晴れの予報が出ている佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

トップバリュ きつねうどん」

10月1日にリニューアルされた格安カップ麺。

どこの自社製品も価格は安めですが、

こちらのカップ麺は88円。

これで安かろう、悪かろうでない所がさすがのイオン。

中身は粉末スープ。

5分待って出来上がるとうどんらしい香り。

パッケージにある「ふっくら太麺」

それがそう思わせるのか、何となく太くなった麺。

おあげも自然な味付けで価格を感じさせない完成度。

委託製造しているのは明星食品

私が好む「すうどんでっせ」

こちらより安くおあげ入り。

ただし完成度は「すうどんでっせ」がかなり上。

麺に違いはそれ程感じませんがスープは明らかに「すうどんでっせ」

と個人的に。


今日想った事。

安保環境「かつてなく厳しい」=野田首相、観艦式で訓示

3年ぶりの観艦式には、艦艇45隻。

航空機18機、隊員約8000人が参加したとの事。

先だって、缶コーヒーをコンビニで久しぶりに購入。

日米競演!最強の艦艇コレクション

海上自衛隊 イージス護衛艦こんごう」

海上自衛隊初のイージス艦で母港は佐世保との事。

なかなか精密な作り。

さっそく息子くんがお風呂に浮かべていました(笑)

壮大な無駄遣いだとしても軍事組織は必要。

残念ながら、今の世では。

そう思っています。


トップバリュ きつねうどん

イオン

88円(マックスバリュ)