さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽん どんぶり

今日は薄い曇り空。

日差しもあり暖かさを感じた日中。

夜になっても寒さは感じない佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽんどんぶり」

11月19日新発売。

ライバル会社、マルちゃんブランドの東洋水産

マルちゃん正麺」が大手マスコミを賑わす中、

袋めん「サッポロ一番 麺の力」のカップ版。

中身は、粉末スープとかやく、そして調味油。

カップ麺らしい構成。

4分待って出来上がるとちゃんぽんらしい香り。

一番印象的なのは麺。

強さを感じるちゃんぽんらしい麺。

麺に力。

しかしキャベツ、イカ、蒲鉾、

コーン、キクラゲ、ニンジンの6種の具材は流通品。

量も少なく片手落ちの感大。

しかしメーカーとしては袋麺「サッポロ一番 麺の力」が主。

そのカップ麺として価格的にも文句はなし。


今日想った事。

維新の会 佐賀2区に地元出身候補者を擁立

写真は佐賀新聞

見事、私の予想は外れ(笑)

まさか女性とは。

それも佐賀市出身とはいえ、兵庫県に住む方とは。

さらに2区。

農業県佐賀の中で更なる農業地域。

佐賀市三瀬村久保田町東与賀町川副町

鹿島市小城市神埼市千代田町を除く)

武雄市(北方町)、嬉野市

神埼郡吉野ヶ里町

杵島郡大町町、江北町、白石町。

藤津郡太良町

この候補者をこの地域に立てて、

それで勝てるのなら、ある意味「維新

ただそれは今の選挙制度ではあり得ない話。

と言う事で、

今の選挙制度に合わせ、

妥協ばかりの政党が「維新」を名乗る資格はなし。

維新とは今の制度を壊す事。

政権交代ではなく、政治システムそのものが変わる事。


サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽんどんぶり

サンヨー食品

138円(ローソン)