さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

今日は厚い雲。

厚い暗雲に覆われた佐賀市

時間と共に風が強くなり、

夕方には青空も。

今日の仕事終わりはこちら。

長浜ラーメン 三吉」

時代を感じさせる外観と昔ながらの雑多な店内。

一昔前のラーメンらしさ。

メニューはこちら。

でラーメン。

今日のはぼやっとした印象。

その中で、

しっとりとした酸化していないチャーシュウ。

こちらがやけに目立って。

そしてこの辛子高菜。

高菜本来のほの辛さなど消し飛ぶ唐辛子辛さ。

これはこれでひとつの個性。

高血圧には厳し過ぎ(笑)


今日想った事。

新党構想27日に表明=滋賀知事、脱原発の受け皿目指す

脱原発」という日本が進むべき将来は、

弱小政党ではどうやっても実現出来ない。

それどころか、「政党」では実現出来ない。

そう思っています。

弱小政党を作るだけ作るより、

解決していない解決すべき今ある困難。

福島県に住む多くの方々。

特に太平洋側の市町村で苦労されている方々。

そして全国に避難されている方々。

福島の今をどうするのか。

そして福島の子供達に何が出来るのか。

私は重要な選挙争点だと思っていますが、

各政党はそれを語っているのか?

ちなみに自民党 マニフェスト

日本を取り戻す

トップには「まず、復興。ふるさとを、取り戻す。」

それを読むと、「今ある困難」

福島をどうする話はなく将来への設備投資。

とどのつまり「防災」の名を借りた公共事業の拡大。

そう勘ぐれる書き方。

「政党」はもはや国民に害。

大手マスコミが演出する変革を唱える激辛各党首。

所詮マスコミの話題造り。

選挙が終われば「政党」の枠組みに組み込まれるその個性。

政党政治には嫌気。

議会制民主主義にすら。


長浜ラーメン三吉 

ラーメン 530円

佐賀市鍋島大字八戸溝157-1

0952-31-4088

10:30~2:00

火曜定休