さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

来雷軒

今日は曇り。

時間と共に雲は薄くなり、

幾分寒さがやわらいだ佐賀市

ただ風が冷たく。

昨日の筑紫野行き。

その帰り久留米まで。

「来雷軒」

今年オープンした同店。

非常にシンプルなラーメンで好印象。

久々に伺うと、

以前あった「豚丼」がなくなりさらにシンプル。

せっかくの平日お昼。

ということで「ラーメンライス 600円」

ラーメンとご飯、辛子高菜のセット。

ふっくらとしたご飯に程よい辛子高菜。

癖がなく旨みが強いスープにちょい太めの麺。

柔らかいチャーシュウも自然な味付け。

ありそうでなかなかないきちんと作られているラーメン。

古き良き久留米を感じる新しさ。

さすが豚骨ラーメン発祥の地。


今日想った事。

衆院選へ向け11党首が討論会 / 脱原発、増税など議論

結局、どの政党がどんな公約を述べても、

それがすんなり実現するとは思えず。

最も新しい政党。

日本未来の党

こちらの公約は12月2日に発表されるそうですが、

原発のみならず、

中学卒業までの子供に年間31万2000円の手当を支給するなど、

国民に身近な公約になるとの事。

ただ主な財源を特別会計や無駄遣いの見直しで捻出するとの事で、

民主党が出来なかった事がなぜ、こちらの政党で実現出来るのか、

まったく不明瞭。

まぁ、公約なんて所詮そんなもんと言う程度の話ですが。

結局、どの政党の言う事も信用出来ない。

ならば私は、比例代表で各政党党首の中で唯一、

佐賀県に来た野田総理率いる民主党に入れようと思っています。

党首が佐賀に来た。

ただそれだけの理由で。


来雷軒

ラーメンライス 600円

福岡県久留米市櫛原町31

11:30~14:30

17:00~20:00

日曜日定休(他にもあり)