さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

リンガーハット 佐賀大財店

今日は時間と共に雲が少なくなり、

お昼過ぎには青空が見られた佐賀市

しかしその後次第に雲が厚く。

さらに終日、風が冷たく強く。

明日はさらに冷え込む予報。

今日の仕事終わりはこちら。

リンガーハット

普段は南部バイパス店に行ってたものの、

どうもしっくりこない雰囲気。

と言う事で、佐賀市内4店舗ある中、

唯一伺った事がなかった「大財店」へ。

暖かいお茶とお冷や。

なかなかの配慮。

机上のポットにはお冷やしかありませんが。

長崎ちゃんぽん 麺2倍。

整えられた盛り付け。

私が過去に見た盛り付けより劣るものの。

さらに麺が印象的。

他店の麺2倍では、どうもぬちょとした印象の麺が、

1本1本しっかりしている。

麺が変わったのか作り手が良いのか。

よく判らないものの好印象。

さらに店内を仕切っているご年配の女性店員さんがキビキビと。

やはり、チェーン店の善し悪しは、

基本同じ味付けの商品ではなく店員さん。

改めてそれを。


衆院選、自公3百議席うかがう / 政権奪還も、民主激減

まるで私の予想と正反対(笑)

まぁ私はマイノリティ。

携帯電話も持ちませんし。

この報道が自民党にとって吉と出るか凶と出るか。

はっきり言える事は、

賞味期限が切れた自民党政権を選挙で変えたにも関わらず、

思った以上に良い方向に変わらなかったこの月日。

あの時、政権交代がなく自民党のままでもおそらく同じ未来。

そしてその責任はこの人には殆どない。

悪かったのは、当初の党首2人。

民主党は最初が悪かった。

議会制民主主義とは、

劇的に物事が変わらないシステム。

ある意味、我が国らしいシステム。

結局は「権力」を握った人に信をおけるかどうか。

私は野田総理が韓国、中国に対した言動、行動を支持しています。

民主党には信を置きませんが野田総理は信じても良いのかなと。

無論、その1番の根拠は対中国への言動と共にここ佐賀に来たから。

安倍党首。

絵に書いたようなお金持ち。

勇ましい事をいくら話されても総理にも関わらず途中放棄。

私はまだ強烈に覚えています。


リンガーハット 佐賀大財店

ちゃんぽん 500円

佐賀県佐賀市大財3-10-26

0952-22-1014

11:00~1:00

無休