さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー 焼豚ラーメン

今日は雨。

終日弱い雨が降り続いた佐賀市

暖かいとは言えないものの寒くはない1日。

今日の仕事終わりはこちら。

「サンポー 焼豚ラーメン」

中身は粉末スープ、紅ショウガ、調味油そしてチャーシュウ。

セブンイレブンでは、

どん兵衛カップヌードルと同額160円。

これでは明らかに分不相応。

しかしながらスーパーでは、

安売りされている事が多く概ね100円前後。

そうなれば、かなり立派な地場カップラーメン。

特に風味を感じる豚骨スープと、

ハート形のチャーシュウは好きか嫌いか分かれる程の個性。

カップ麺では珍しい程。

しかしながら、佐賀と言えば海苔。

残念ながら、「海苔」はなし。

次の新作は、ぜひ「海苔ラーメン」で。


今日想った事。

いよいよ明日、第46回衆院選挙。

大方の予想に反して、

私は民主が政権に留まると予想。

なんせへそ曲がり(笑)

さて。


サンポー 焼豚ラーメン

サンポー食品。

98円(ダイレックス)