さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

今日は晴天。

雲一つない青空が広がった佐賀市

日差しがある所は暖かく、

日陰は冷たく。

日のありがたさを改めて感じた1日。

今日は仕事が休み。

午前中は娘の学校行事。

午後からは息子くんとこちらを。

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

12月8日から公開されているこちらの映画。

モラージュ佐賀に併設されている109シネマズ佐賀で。

最近の映画は直前(15分前程)しか入れてもらえず、

その間ポップコーンを購入。

どうせなら一番大きいものをと言う事で、

ドリンクとポップコーンLのハーフ&ハーフ。

キャラメルと塩。

個人的にポップコーンにキャラメルは邪道だと(笑)

Wコンボセット1050円。

驚くしかないこの価格(笑)

さらに見てみれば笑う程の量(笑)

それはともかく、

子供映画の明らかな引率で1800円は高過ぎる印象。

まぁ仕方ないのでしょうが。

現在公開中の映画ですので内容は控えますが、

昔の仮面ライダーとは異なり飛び道具(銃やロボットさらに魔法)全盛。

その平成仮面ライダーシリーズにあって、

身体を張ったアクションはなかなか好印象。

しかし昔のキャラクターが出てくるのには、個人的には閉口。

これもキャラクター販売戦略上仕方ないのでしょうが。

ただ最も残念な事は、

子供映画にウルトラマンが不在な事。

仮面ライダーよりウルトラマンシリーズの方が好きだった身として。


今日想った事。

浜通り」建設候補地 政府出資の放射性物質研究施設

仮面ライダーは映画の中で明確な悪と戦う。

しかしながら世の中に明確な悪は少ない。

原子力発電所由来。

それも制御出来なかった上での放射性物質は明確な悪。

ここで言う「研究」が福島に益となるよう切に。


仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム

東映株式会社

大人1800円

幼児 900円