さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野家 ハムエッグ納豆朝食

今日は薄曇り。

白い雲に覆われた佐賀市

日中の気温は10℃前後。

冷たい空気。

気になるのは山側。

なぜかかなり白っぽく。

黄砂?

今日の仕事終わりはこちら。

吉野家

時間は10:00前。

未だ食した事がなかった朝食。

8種類あるその中から、ハムエッグ納豆朝食

程よいとろみ加減の目玉焼き。

柔らかいハム。

極普通の納豆。

そして味海苔にお味噌汁。

奇をてらわない日本の朝食。

味ではなく見た目が。

同業他社が低めな価格設定の中、

少々高く感じる吉野家

しかしながら、ご飯の炊け具合は吉野家

そう個人的に。


今日想った事。

朝方ですが、

山側が妙に白いもやに包まれている。

黄砂かと思いましたが先日の中国大気汚染。

その映像をふと。

新聞でもその社説。

中国の大気汚染 とばっちりが九州に来る

1月14日の北京上空

確かに九州、特に北部九州は笑えない話。

文化の行き来ならともかく吸えない空気は困ったもの。

さらに他国の為に改善するつもりもなさそうですし。

これまた自己防衛。

そうは言っても住みにくくなる世の中。

世の中は少しずつ良い方へ進んでいるのか?

世の中は進歩しているのか?

うむむ。


吉野家 208号線佐賀大学前店

ハムエッグ納豆朝食 400円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄字五本杉577-1

0952-41-7620

24時間営業

無休