さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野家 牛焼肉定食

今日は雲が多く見られたものの、

薄い青空。

日中の気温は10℃以下。

明日はもう少し暖かくなる予報の佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

吉野家

丼物(牛鍋丼)は良く食するものの、

定食はまだ未食だったなと。

「牛焼肉定食」

丼物とさほど変わらぬ時間で登場。

キャベツ中心の野菜が少ないようにも感じますが、

肉の焼かれた印象やタマネギの量は良い感じ。

牛焼肉丼480円に比して、

野菜、みそ汁が付いて530円。

その差50円。

みそ汁(50円)一杯分の値段で、

野菜も付いてくると思えばこちらがお得か。

高血圧気味の中高年の価値観ですが(笑)

うむ、牛丼チェーンの定食。

少々興味。


今日想った事。

その牛丼各チェーン。

ある意味長く続くデフレ時代の象徴。

“デフレ勝ち組”にアベノミクス直撃!マック、すき家など減益

すき家」などを展開するゼンショーホールディングスは12年4~12月決算で営業利益が30%減。

 松屋フーズは67%減、吉野家ホールディングスは3~11月期で59%減」

との記事。

アベノミクスと呼ばれる経済政策。

難しい事は理解出来ませんが、

私なりの解釈では、

輸入品が高くなり生活必需品も高くなる。

しかし株価も上がるので「見かけ上」経済は上向き。

特に工業製品輸出型の企業は。

私の周りでそのような大企業に勤めている者はおりませんし、

大々的に株をしている者もおりません。

株価。

テレビで経済評論家や政治家が話す、

そんな幻想、数値だけに踊らされている感。

期末株価1万3000円目標=「次々と手を打つ」-甘利再生相

数字ばかりでなく、

地に足をつけ働け。

汗を流し。

今時、そんな事。

だからいつまで経っても、

うだつが上がらないのですが(笑)


吉野家 208号線佐賀大学前店

牛焼肉定食 530円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄字五本杉577-1

0952-41-7620

24時間営業

無休