さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

明星 Quick1 チキンコンソメ

今日は晴天。

澄んだ青空。

ただ風が強かった佐賀市

だから澄んでいたのでしょうが。

今日の仕事終わりはこちら。

「明星 Quick1 チキンコンソメ」

懐かしい名前、クイックワン。

わずか1分で出来るカップ麺として登場したものの、

これなら3分待ってもおいしい方がいいとの記憶。

昔の名前で出ています

しかしながら今回は3種。

「ミネストローネ」「ブイヤベース」「チキンコンソメ」

その中から最も普通に感じた「チキンコンソメ」

1分待って出来上がるとコンソメのよい香り。

麺よりスープの量が多く、

具材のキャベツも心なしか多め。

もうひとつのタイトル、「食べるスープ&ヌードル」

確かにそんな感。

食しながら、

日清カップヌードルの具沢山を思い出していたのも、

また事実。


今日想った事。

最近、大手テレビニュースでは報道されないこちら。

NASAの火星探査車「キュリオシティ」、岩石内部のサンプルを採取

火星で活動中の無人探査車「キュリオシティー」

太古に川が流れていたと思われる岩に穴を開け、

サンプルをふるいにかけ砂を採取。

その画像を2月20日に受信したとの事。

ちなみに、こちらもNASAのサイトからですが、

調査中のキュリオシティーの自画像。

なかなか面白い写真。

NASAは盛んに生命の痕跡。

アメリカと言い換えても良いのですが。

それを火星で探していますが、それはなぜなのか。

すでに生物と思われる写真は撮られている。

こちらは植物と思われる写真。

無論、NASAは認めていませんが。

アメリカは火星に地球の未来を見ている。

私はそう思っています。


明星 Quick1 チキンコンソメ

明星食品

98円(ダイレックス)