さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日は雨。

雨と共に南風が強く吹いた佐賀市

6:00頃の出勤でこの気温。

その後時間と共に気温は下がり、

夕方頃には肌寒さ。

今日の仕事終わりはこちら。

「幸陽閣」

昨日の「THE 豚骨」

佐賀市内でザ、豚骨と言えば「いちげん」か「幸陽閣」

そう個人的に。

茶褐色。

その上を木星の表面のように渦巻立つ脂の層。

豚骨を炊き続けたスープ。

それでいて癖もなく尖ってもいない。

柔らかい濃密スープ。

柔らかい麺と良い相性。


今日想った事。

アベノミクス春闘、満額回答やボーナス増相次ぐ-景気浮揚期待

安倍総理は上流階級の出身。

野田元総理は庶民出身。

その差。

ふたりが見ている民は、明らかに違う。

株価さえ上げれば、輸出型企業の数的収益は増える。

それはあくまで数値。

あのバブルの頃を思い出すのもまた事実。

あのバブルの頃、羽振りが良かった者ばかりではなかった。

それどころか、バブリーな者の方が少なかった。

その事は今では忘れたかのような大手マスコミ。

もう報道に踊らされる訳にはいかない。


幸陽閣  

ラーメン 500円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:00~21:00

月曜定休