さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サントリー グランドライ

今日は薄い雲がかかるものの晴天。

暖かな日中。

気温も20℃前後で過ごしやすい佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

サントリー グランドライ」

ビールを飲み続けて早20年。

国産ビールに違いを感じないものの、

発泡酒、新ジャンルにはかなりの違いを。

最近では、クリアアサヒを連飲。

しかしながら、グランドライ。

やはり癖がない。

広報にある、

炭酸ガス圧を同社のビール類飲料では最高レベルまで高める」

炭酸の爽快感は感じませんが、この事が癖を隠している感。

ビールではなく、あくまで炭酸飲料。

大人の為のスプライト。

そんな印象。

スプライトの例えは古過ぎか(笑)

グランドライ、レギュラー決定。


今日想った事。

今日は職場関係の不幸事。

ご遺族の涙、参列者の涙。

その中に故人は天国に行かれたと確信。

私は宗教を持たないのですが、宗教には非常に興味。

様々な宗教を学ぶ中で人々が最も恐れていたのは、

現世ではなく「死した後どうなるのか」

その事だったのではないのかと。

私は、死した後極楽浄土に行こうとも天国に行こうとも思っていません。

また行けるとも思っていません。

だからこうまで不信仰なのでしょう(苦笑)

自分自身で歩む死後の旅。

地獄だろうと煉獄だろうと着いてしまえば仕方なし。

住めば都。

例えそこを他人がどう呼ぼうとも自分自身で歩いて来た果て。

自分自身を使い果たした果て。


サントリー グランドライ

サントリー

500ml×6(845円)