さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

幸陽閣

今日は薄い雲が広がるものの晴れ。

朝方は4℃前後で寒さを感じたものの、

日中は20℃を越し暖かさ。

春の終わりを感じさせる佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「幸陽閣」

今日のスープは脂少なめ。

かなりすっきりとした印象。

合わさる麺も少し固め。

いつもと趣が少々異なる一杯。

唯一気になる事はこちら。

今日も私の後に来たお客さんが食前の一服。

まぁ吸っても良い環境なのだから文句を言うのは筋違いでしょうが。


今日想った事。

県立図書、博物館の在り方を検討へ

明らかに古すぎる図書館、博物館。

特に県立図書館は一刻も早い建て替えを希望

記事によると、

「ハード面については次の段階の議論になる」

との事で、残念ながら実現は相当先の話になりそう。

ならばなおさら十分な検討を繰り返し、

先だっての武雄市図書館のように転ばぬよう。

県民の税金で作り、運営。

その事に納得がいく箱ものを。


幸陽閣  

ラーメン 550円

佐賀市下田町3-31

0952-24-5084

11:00~21:00

月曜定休