さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー 焼豚ラーメン黒

今朝はかなり強い雨。

それもお昼前には止み次第に青空。

気温25℃を越す夏日。

初夏の装いだった佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「焼豚ラーメン 黒」

4月22日より発売される新商品。

味すら想像出来てしまうその名に、

サンポーファンの私ですら買う事を躊躇(笑)

中身はハート形チャーシュウ、粉末スープ、調味油に海苔。

3分待って出来上がると、

ストレートに感じる焦がしニンニク。

黒い褐色スープは焼豚ラーメンらしい豚骨香りを一蹴。

ただ海苔だけは、比較的厚めで存在感あり。

毎回同じ結論。

小手先の新商品を投入するのなら、

有明海苔を敷き詰めた海苔ラーメン希望。

県産ノリの販売枚数21億枚、211億円

それこそさがらしさ。


今日想った事。

今日は職場関連の不幸事。

式場はご年配の方が多く、

闘病後に亡くなった故人の話を聞きながらすすり泣く声。

私が死んだら葬式はいらない。

お世話になった方にも連絡はせず。

その方々の中でずっとずっと生きたまま。

骨は欲しい方に貰って頂く。

子供達には当然。

嫌でしょうね(笑)

でもかっこいいと思いますよ、

お父さんの骨ペンダント(笑)

それが孫にまで渡ったらうれしい限り。

じいちゃんの骨ペンダント。

迷惑ながら代々受け継がれる私の1部。

息子くんは道行くわんこにやりそうな気もしますが(笑)

残りは撒いてもらう。

海でも空でも畑でも(笑)

結局死んだらそれまで。

私のそれまでを伝えられる子供達がいる事に感謝。


サンポー 焼豚ラーメン黒

サンポー食品

168円(ローソン)