さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

麺創天風 新栄店 ギョーザランチ

今日は晴天。

くっきりとした青空ではないものの、

日差しも強い暖かな日中。

春から初夏へ。

そんな佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「天風 新栄店」

丁度ランチ時。

4つある(正確には5つ)あるランチの中から、こちらを。

「ギョーザランチ 680円」

今日初めて気づいたのですがトッピング類のテーブル。

千切りキャベツに紅生姜そして辛高菜。

今風なラーメンと茶碗一杯程度のご飯。

自家製麺だと言うラーメンの麺が独特。

そしてラーメン店として柔らかめのご飯は好印象。

一番印象的だったのは餃子。

皮が薄く餡が詰まっており程よいジューシーさ。

この餃子とご飯が付いてラーメン+130円はお得。

ラーメンのスープは少々苦手ながら。


今日想った事。

不戦敗避け“身内”擁立 参院選民主候補

私は民主党に期待せず野田元総理に期待していたのですが、

それも古い話。

個人的には、野田氏が民主党を見切ったと思っています。

こんな政党には国家を任せられないって。

それはともかく地元佐賀での民主党

最低の状況判断。

記事で重要な点は下記。

「県連の公募には青木氏ら2人が応募したが、知名度不足などを考慮して決定を保留。

 原口代表と大串博志副代表が複数の「政治経験者」に打診したが不調に終わり、

 結局、“身内”の青木氏に決まった」

安きに流れるくだらなさ。

我が組織とて同じ。

以前酒宴で、息子が就職した上級幹部に直接質問。

「息子さんが採用されたと聞きましたが?」

その答え。

「自分には人事決定権もないので特に感想はない」

直接聞く私も私ですが(笑)

頑張っている人が臨時職員のまま関係者の息子は正職員。

どうしようもない意識。

弱体化する組織。

それと根は同じ。

日本そして世界を相手にするはずの議員が、ごく身内。

人がいないのではなく魅力がないだけ。

選挙は出ればいいものではなし。

どうしようもない前近代的政治団体。

もはや民主党に投票する事はなし。

佐賀県民をバカにするなと一言。

この写真より恰幅の良くなった原口氏に。

そして選挙では何も変わらない現実。

それを改めて。


麺創天風 新栄店

ギョーザランチ 680円

佐賀県佐賀市栄西1-14-30

0952-29-7970

11:00〜22:30

無休