さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

今日も晴天。

薄い膜が掛かったような青空ながら、

風も心地よく過ごしやすい佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

長浜ラーメン 三吉」

ゴールデンウィーク中。

それも土曜日。

それ程お客さんはいないだろうと思った17:00頃。

一人帰ればひとり来る。

相変わらずの地元人気店。

ただいつもの土曜日より少ない感。

さすがゴールデンウイーク。

ラーメン(530円)とめし小(130円)

やんわりした均一感のある豚骨スープ。

ぼそっとした固めの麺が「らしさ」

酸化していない自然なチャーシュウと、

ネギらし過ぎるネギ。

地元に根付く「長浜系」

机上も三吉らしさ。


今日想った事。

今日は夜通し仕事だったのですが、

夜、21:00過ぎに空を見上げると、

識別灯を点滅させながら夜間飛行機。

いいなぁ〜(笑)

仕事だろうとプライベートだろうと、

どこか遠くへ。

夜間飛行と言えば『JET STREAM』(ジェット・ストリーム)

言わずと知れたTOKYO FMの音楽番組。

城達也さんのナレーションで語られる、様々な国々のお話。

最近、通勤時以外でFMを聞く事がなくなり、

ジェットストリームを聞く事もなくなりましたが、

今のパーソナリティーは大沢たかおさん。

こちらの声もなかなか魅力的。

夜空を通ってどこか遠くへ。

そう思いつつ、明日も仕事。


長浜ラーメン三吉 

ラーメン 530円

めし小  130円

佐賀市鍋島大字八戸溝157-1

0952-31-4088

10:30~2:00

火曜定休