さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

スター・ウォーズ ビークル・コレクション6

今日も晴天。

軽い空気と涼しい風。

日中の日差しは強いものの、

夕方の空気はまるで高原の避暑地。

このゴールデンウィーク

天候に恵まれた佐賀市

今日の仕事終わりは、デオデオ(現エディオン)

スターウォーズ旧3部作。

こちらを見て再燃したプラモデル熱。

以前子供達とよく行っていたデオデオ(現エディオン)で、

何か見かけた気が。

行ってみたらまだこちらが売れ残り。

スター・ウォーズ ビークル・コレクション4 」

スター・ウォーズ ビークル・コレクション6」

いわゆる食玩

かなり魅力的なラインナップ。

購入した中に入っていたのは、

AT-TEと呼ばれる新3部作に登場するミニチュア。

それとこちら。

「インペリアル・スター・デストロイヤー」

第1作の冒頭。

画面上面を覆い尽くす登場は語り尽くされた名場面。

その後の作品にも多く登場している三角形の宇宙戦艦。

塗装済みと言う事ですが、

全面ライトグレイ単色な為、表面の繊細なモールドが今ひとつ。

と言う事で久々にスミ入れ。

なんとなくそれっぽく(笑)

1/15000という途方もないスケールにも関わらず、

しっかりとしたデザインと造形。

箱には、スケールものからキャラクターもの、

果ては愛知県庁まで作ってしまう「ファイモールド

それで納得。

さらに買ってしまいたくなる衝動(苦笑)


今日想った事。

2015年公開予定の新スターウォーズ

監督はJ・J・エイブラムス

その新作はこちら。

スター・トレック イントゥ・ダークネス

子供の頃、よく見ていたテレビシリーズのスタートレック

宇宙大作戦

地味ながらSFの王道を行くストーリ。

昭和の時代のSFドラマ。

動のイメージ、スターウォーズ

静のイメージ、スタートレック

それを覆すエイブラムス版スタートレック

その2作目。

スター・トレック イントゥ・ダークネス』UKプレミアで今年最高の超大作と大絶賛!

評判は上々。

5月9日からヨーロッパ各国。

全米では5月17日。

そして日本は8月23日公開予定。

とりあえず、スターウォーズ新3部作と共に、

エイブラムス版「スタートレック」も借りてみようかと。

50円のうちに。


スター・ウォーズ ビークル・コレクション6

エフトイズ・コンフェクト

500円(エディオン佐賀店)