さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野家

今日も晴天。

25℃近くの気温と心地よい風。

このゴールデンウイーク中、

穏やかな5月らしい天候に恵まれた佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

吉野家

さすがに連休最終日。

お客さんはおらず、後から来店した2名もお持ち帰り。

おそらく外出から帰り、夕飯を作るのも大変だと。

牛丼。

妙にパサつきを感じたものの、

タマネギがおいしいなぁと。

佐賀県はタマネギの産地。

新タマネギを積んだトラックを多く見かけるこの時期。

それとはまったく関係のない点、寂しいところ。


今日想った事。

先だって「スター・ウォーズ エピソード5 帝国の逆襲」

前作、エピソード4に続きこちらも新カットがちらほら。

後から、新規映像を付け加えると言うこの手法。

どうもしっくりいかない印象。

映像が不自然と言うより、

そのようなやり方に対して疑問。

まぁ監督自らしている事なので、それがオリジナル。

そうなのでしょうが。

それはともかく、

印象的なのは、こちらの機械。

AT-AT

初めて見た時、かなりの驚き。

妙にリアルな動きとデザインに。

乗っている帝国軍の服装がナチスドイツ風な事もあり、

旧ドイツ軍の兵器と言われても違和感のないリアルさ。

と子供心に。

と言う事でまた仕事帰りの模型店巡り(苦笑)

しかし、市内模型屋さんにスターウォーズ関連はほぼ皆無。

1軒のみ、レベルやMPC等昔の外国製品が置いていましたが、

懐かしさから手が出たものの、

記憶の中の商品レベルと今の価格は明らかに不一致。

独身時代のようにそれなりの資金があるのならともかく(苦笑)

やはり今、この時代ならファインモールド製。

で結局、また食玩

AT-AT。

個人的に「あたり」

かなり大きなミニチュア。

これも「汚し」を加えればなかなかの存在感となる印象。

しかしながら、エディオンに置いている食玩も残りは同じ物っぽい感。

ということでネットで検索(笑)


スター・ウォーズ ビークル・コレクション6

エフトイズ・コンフェクト

500円(エディオン佐賀店)