さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

キリン 澄みきり

今日は薄曇り。

周りは全て濁った白。

よどむ空気。

光化学オキシダントで注意報 県内で今年初

空気が喉にまとわりつく感。

澄み切った空が見られなくなってきた佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「キリン 澄みきり」

基本、毎日飲酒している私の生活。

ビールから発泡酒そして新ジャンルと変化し、

今、愛飲しているのは「サントリー グランドライ」

癖もなくすっきりとしたアルコール感に不足は感じないものの、

こんなニュースを聞くとなんとなく(笑)

キリンの「澄みきり」、出足好調で3割増産へ 発売1週間での100万ケース突破受けて

5月14日新発売。

銀色のパッケージはカラーの麒麟が良く目立つ。

名の通りすっきりとした印象。

癖も少なく後味も悪くない。

色で例えるなら確かにシルバー。

試しに購入したので350m。

これでは少々評価難しく、次は500m。

現時点では、私に合うのはサントリー グランドライ。

どちらにしてもビールの持つ深み、旨み、苦み。

それらを忘れる程飲み続けている新ジャンル。

進化のスヒードが早く、その方向性に期待。

もう寝る前のアルコールは新ジャンルで十分。

そんな気すら(笑)

安さに流される日々。


今日想った事。

今日、ひとり今月末で退職との報。

気配りの上手な方で仕事もよく出来る方。

健康上の理由との事でしたが、それだけではない印象。

沈み往く船と認識しつつ抜け出せない根性なし。

自分自身が情けなく。

空と同じくよどむ心。

40を過ぎて迷いっぱなし。


キリン 澄みきり

キリンビール

106円(ダイレックス)