さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長浜ラーメン 三吉

今日は曇り空。

14:00頃暑さのピークを迎え、

その後雲が厚くなり幾分涼しさ。

梅雨、近づく佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

長浜ラーメン三吉」

先週頃より、外観リニューアル。

なかなか中途半端(笑)

この先、どうなるのか楽しみと言えば楽しみ。

A定食。

ラーメン、ご飯、トンカツのセット。

このトンカツがなかなかギャンブル、

今日ははずれ。

まぁこれもこれで三吉らしさ。

おそらく外観がいかに変わろうとも、

ラーメンの味。

そして雰囲気。

こちらは変わらず。


今日想った事。

唐津でも酒気帯び運転、男を現行犯逮捕

丁度仕事帰りに、道をかなりふらつきながら歩く男性。

車道のほぼ中央までふらつき歩く程。

夜なら明らかに引かれる危険性。

引いた方もたまったもんじゃない。

ましてや飲んで乗るのは論外。

私も誰か止めてくれと思いながら乗っていた記憶。

ここまでで止めようと思っても飲み続けてしまいますし、

自分はしっかりしているつもりでも、

アクセルを踏み続ける現実。

もう20年以上前の記憶ですが。

何事もなかったのはただの偶然。

だからこそ言えるのは、

「飲んだら乗るな」


長浜ラーメン三吉 

A定食 800円

佐賀市鍋島大字八戸溝157-1

0952-31-4088

10:30~2:00

火曜定休