さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ローソン セレクト 野菜タンメン

今日は曇り。

厚い灰色の雲が空を覆った佐賀市

田んぼにも水。

夜には軽い雨。

今日の仕事終わりはこちら。

「ローソン セレクト 野菜タンメン」

5月28日新発売。

提供元は日清。

3分待って添付の調味油を入れるとよい香り。

一番特徴的なのはスープの甘さ。

野菜がスープに溶け出していると思わせる甘さ。

結局は粉ですが(笑)

九州、さらに佐賀では殆ど見る事がない「タンメン」

ちゃんぽんと似て非なる麺料理。

様々な麺料理が楽しめるのもカップ麺の面白さ。

結局は粉ですが(笑)


今日想った事。

秀島・佐賀市長、議会で3選出馬を正式表明

もう7年。

非常に地味な存在感。

そこがまた佐賀らしさ。

ただ市長はすでに70歳。

全国各市長としても高齢の部。

佐賀市長、出馬の遅れもその年齢だった模様。

先だって岐阜県美濃加茂市長選 。

美濃加茂市、現職で全国最年少市長 28歳の藤井氏

若いから出来る事。

年取ってるから出来る事。

佐賀市には、

高い年齢の市長の方が似合っている感。

政党や議会、各団体。

それらの雑音を聞き入れられる寛容さ。

市民が静かな分、特に。


ローソン セレクト 野菜タンメン

ローソン

195円