さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

吉野家 牛丼

今日は雨。

昨夜から降り続いた弱い雨は、

日付が変わっても強弱を付け。

梅雨らしくなってきた佐賀市

気温は昼頃で20℃前後。

肌寒さすら感じた日中。

いつもと違う今年の梅雨。

今日の仕事終わりはこちら。

吉野家

こちらのお店では、

テーブル席全てに冷たいお茶のポット。

これからの暑い時期、大変ありがたい事。

私にとって通いたくなる理由のひとつ。

メニューを見ていると、こちらが販売終了。

やはり吉野家は牛丼。

そう思いながら牛鍋丼に未練(笑)

同じ280円なら私は牛鍋丼を選ぶ。

タマネギの見え方がなかなか(笑)

偶然かも知れませんし、技かもしれない。

どちらにせよ、

見た目、良し。

全国チェーン。

最後は見た目。

最後は店員。


今日想った事。

夜中の番組。

サイエンスZERO UFO! 科学的に「あり」?「ナシ」?

好きなんです。

宇宙人とか超古代文明とかSFじみた話(笑)

ただそういう私でも、

UFOが宇宙船だとするのなら、

光の速度で何十年も何百年も掛かる遠い星から、

わざわざこんな小さな地球に来るとは思えない。

唐津沖なり伊万里沖に浮かぶ小さな島の事を、

佐賀県民が知る事もなくまた行く事もない。

そもそも知っていても行こうと思わない。

それと同じ事。

もしUFOが宇宙船でこの地球に来ているのなら(来ていたのなら)、

それにはそれ相応の理由があるはず。

と言うより理由がなければ来ないはず。

その理由を考えるのもまた楽しい事。

それより私が気になるのは、

宇宙人の話より地球人の宇宙開発の遅さ。

2001年宇宙の旅

1968年公開のこの映画。

リング状の宇宙ステーション月面基地

果ては木星まで宇宙船。

2013年の今、地球周回上にサッカー場程度の

宇宙ステーションしか回っていないのは、

どういう事か。


吉野家 208号線佐賀大学前店

牛丼 280円

佐賀県佐賀市本庄町大字本庄字五本杉577-1

0952-41-7620

24時間営業

無休