さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくの家

今日は目まぐるしく動く雲。

きれいな青空が見られたかと思えば厚い雲。

終始変わらないのは蒸し暑さ。

雨なき梅雨空の佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「ふくの家」

麺、スープ共に少なく感じるものの、

チャーシュウは立派。

今日のはことさらスープが少ない印象。

昨日が幸陽閣だった事もありますが。

それでも330円。

それでいて毎回安定した味。

さらに見た目がきれい。

330円以上の価値。

そして終日禁煙。

間食的ラーメン以上の存在感。


今日想った事。

そのお店の中で、

ずっと携帯をいじっている方が。

私は携帯不保持者。

全世界の中でも少数派(笑)

事前に約束しなければ、つかまりませんし、

いったん出かければ、つかまりません(笑)

それって約20年前は誰もが持っていた自由。

携帯で繋がるって事は、ものすごい不自由。

もしくは不自然。

そんな気が。(仕事以外)

一般的には私が不自然なのでしょう(笑)

でもその環境が自分らしい。

どこにいても、知っているのは自分だけ。

国を超える監視体制は別にして(苦笑)


ふくの家

ラーメン 330円

佐賀市本庄町大字袋297-1

0952-28-6355

11:00~5:00

不定休