さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

松原うどん かけそば

今日は雨。

終日雨が降り続いた佐賀市

気温は低め、明け方からは強風予報。

久しぶりまともなコースで台風接近中。

今日の仕事終わりはこちら。

「松原うどん」

昭和息づく店内にはAM放送。

その音源は机上の小さなラジオ。

それも角の欠けた。

まさしくリアル昭和(笑)

さすがに夕方、天ぷらは高価なえび天程度。

と言う事で、初かけそば(300円)

うどん店の蕎麦らしい柔らかさ。

どちらかと言えばやはり「うどん」

そちらが自然。

おにぎり(100円)

まさしく手で握られたおにぎり。

しっかりとした大きさとご飯のふっくらさ。

かけそばとおにぎりで400円。

価格以上の満足感。


今日想った事。

法人税「大胆に引き下げ」=原発再稼働を推進-自民公約

私は「昔が良かったはずがない」

そう日々、思うようにしています。

自民党は「昭和」に時代を戻す気。

それも初期。

明治、大正そして昭和初期。

今と最も異なるのは身分の差。

今で言うなら個人経済の差。

2極化を確定させる気か自民党

富める者と貧しき者。

中国、北鮮それらはあくまでスケープゴート

この9月に公開される「エリジウム

久々に見たジョディ・フォスター

かなり奇麗。


松原うどん

かけそば 300円

おにぎり 100円

佐賀県佐賀市松原1-2-25

0952-23-1526

8:30頃〜21:00頃(11:30頃〜20:00頃)

日曜定休