さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

クォーターパウンダー BLT

今日は雨。

台風接近に合わせ雨、風が強くなった佐賀市

しかしながら、思った程ではなかった感。

夕方には雨は上がりかなりの涼しさ。

それどころか肌寒さ。

今日の仕事終わりはこちら。

クォーターパウンダー BLT」

昨日、渋谷で先行発売。

本日、全国1部店舗で先行発売。

こちら佐賀では最新店舗263高木瀬店。

佐賀での価格は単品530円(ハバネロ470円)

セットで870円(同780円)

ちなみに、ビックマックは310円。

クオーターパウンダー・チーズは350円。

BLTはベーコン、レタス、トマトの略。

それが通常のビーフパティ2.5倍の重さのパティに合わさり、

かなりのボリューム。

それでいて見た目と異なる軽めのソース。

ベーコンが強すぎる印象がありますが、

他の食材が、ビックマックの様に渾然一体とならず、

それぞれがそれぞれにまとまり、

良く出来たハンバーガー。

無論、「マクドナルド」の枠内で。

奇をてらわないのは好印象。

ただやはり気になったのはその価格。

単品500円以上。

さらにセットでは800円台。

この価格を「マクドナルドのハンバーガー」

それに支払う価格観を持つ人は果たしてどれ程。

原田マクドナルド、おそらく最終章。

最初のインパクトだけでこの先、商売をする気か。

高額だろうとなんだろうと、

とりあえず買って見る物好き層はかなりの数。

無論、私もそのひとり(笑)

7月2日には、

今回の価格をさらに上回る1日数量限定商品投入。


今日想った事。

テレビでは「インディペンデンス・デイ」

何度見ても荒唐無稽な点、好感(笑)

それも加速度的に。

それとMacBookがかなり要的存在。

こちらも好感(笑)

当時、時代の波はAppleにまだ逆風。

どうして今頃、この映画?

と思いましたが、

息子さんと競演と言うだけで見に行く事はない、

ウィル・スミスの新作「アフター・アース

それともうひとつ。

そろそろ7月。

アメリカ合衆国独立記念日

説明しやすい米独立記念日に比べ、

非常に説明しづらい我が国の建国記念日

私は神武天皇即位前に興味。


クォーターパウンダー BLT

520円(263高木瀬店)

佐賀県佐賀市高木瀬町大字長瀬1167−1

0952-33-2311

24時間

無休