さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

金ちゃんヌードル ちゃんぽん

今日は曇り空。

昨夜から午前中にかけて非常に涼しかった佐賀市

昼頃からはそれなりに蒸し暑さ。

それでも昨年よりは過ごしやすい梅雨の夜。

今日の仕事終わりはこちら。

金ちゃんヌードル ちゃんぽん」

非常に珍しいカップ麺。

ここ佐賀市でも金ちゃんヌードルは見かけるものの、

ちゃんぽんは初。

中身は粉末スープとかやく。

4分待って出来上がると、魚介系のよい香り。

かまぼこに妙に親近感。

マルタイやサンポーでも良く見かける、

カップちゃんぽん定番の彩り。

なんとなく長崎ちゃんぽんとは異なる味付け。

どちらかと言えば、魚介より野菜中心。

そこにも妙に親近感。

毎回同じ事を書いていますが、

テイストが似ている我らがサンポーのちゃんぽん。

残念ながら徳島では売っていない感大。

受け入れられると思うものの。

残念。


今日想った事。

英、最後のUFO記録公開 / 「地球外生命体示す情報ない

今朝新聞を読んでいて目にとまった記事。

私が小学生の頃、

UFOだ雪男だツチノコだと今よりかなり未確認物体ばやり(笑)

ネットなどありませんでしたので、

本や雑誌、特にテレビでの情報が主。

かなり興味を持っていた記憶。

今でもありますけどね(笑)

当時の国防相が受けたという報告。

「この50年以上の間、地球外生命体の存在を示す情報はなく、

 軍事上の脅威もない」

確かにこれが真実な気が。

何らかの未確認飛行物体は存在するものの、

軍事上の脅威はない。

それはともかく、宇宙はロマン

目ばかり大きいヒューマノイド系。

触手まであるゲテモノ系。

そんな最近流行の宇宙人にはないロマン

アダムスキーさんが会ったという金星人。

これこそロマン(笑)


金ちゃんヌードル ちゃんぽん

徳島製粉

145円(ダイレックス)