さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

サンポー 肉うどんきざみ油揚げ入り

今日は曇り時々雨。

午後からかなり涼しく。

と言うより寒くすら感じた佐賀市

外気温計でこの程度。

梅雨時にしては珍しい気温。

今日の仕事終わりはこちら。

「サンポー 肉うどんきざみ油揚げ入り」

佐賀県を代表するカップ麺メーカー「サンポー食品」

焼豚ラーメンを始めとするラーメン類と共に、

少数ながらうどん類も。

中身はかやくと粉末スープ。

カップ麺の王道。

5分待って出来上がると、見事に普通のカップうどん。

肉うどんなのに、なぜ肉の量が少ないのか。

肉うどんなのに、なぜ刻み揚げの方が目立つのか。

そんな事はどうでも良いと感じるごく普通さ(笑)

スーパーで98円。

古き良きただのカップうどん。


今日想った事。

深海魚、熱帯域の生物… 唐津で相次ぎ発見

ごく普通ではない魚達(笑)

記事によると、さらに珍しい魚も上がっている様子。

「りゅうぐうのつかい」

時々、唐津沖で見つかったと報道されていますが、

名の通り、人魚伝説のモデルだとも言われている深海魚。

私には、太刀魚のような外観に、

とてもそうは思えませんが。

少しずつ、「普通」が移り変わっている感。

今年の梅雨時もそのひとつか。

異常気象と呼ばれて久しい昨今。

全ては良い方向に進んでいない感。


サンポー 肉うどんきざみ油揚げ入り

サンポー食品

98円(アルタ)