さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

ふくの家

今日も雲が多い1日。

ここ数日、周辺が白くまったく見えない状態。

日差しがない分、暑さより蒸し暑さ。

梅雨時のような佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「ふくの家」

330円で強いラーメン。

佐賀市内、他にない価値。

ただ店員さん達の楽しそうなおしゃべり。

それがどうにも気になる。

よくそうまで話す内容があるなぁと感心する程。

お客よりうるさい厨房はいかがなものか。

330円で得るものより、

330円で失うものに価値を感じるように。

そう言えば、この7月でまたひとつ歳を。

口うるさいおじさんになりつつあると言う事か(笑)


今日想った事。

諫早湾干拓12月開門容認 佐賀ら3県漁協

ひとつの決断。

私はこの件に興味を持ち、諫早干拓地まで行った事が。

諫早湾干拓事業 中央干拓地

広大かつ贅沢な作りの干拓地。

そんな印象。

そしてここも原子力発電と同じ。

「必要」だと理由付けがなされ、国が主導で事業をし、

それが原因で住民が割れ税金が垂れ流される。

そのひとつの結論が12月。

自然は、我々に配慮してはくれない。

そんな気が。


ふくの家

ラーメン 330円

佐賀市本庄町大字袋297-1

0952-28-6355

11:00~5:00

元旦のみ休み