さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

長崎ちゃんぽん リンガーハット

今日は雨。

昨日からの雨が止まずに降り続いた佐賀市

その分気温も低くなり久々に涼しさ。

湿り気はあるものの。

今日の仕事終わりはこちら。

リンガーハット

初めて気づいたのですがメニューがテーブルに。

よくよく見てみれば、ちゃんぽんにも色々と種類があるものの、

やはり麺増量サービスにのせられ今日も麺2倍。

毎回書いていますが、

麺だけでなく、野菜も多い気が。

こちら南部バイパス店にもドライブスルー。

食している間、おひとり車でお客さん。

店員さんの注文復唱では「もやし抜き」

そんなオーダーも受け付けてくれるリンガーハット

ちなみに店員さんは2人。

どちらもどうみても60歳以上のご夫人。

たどたどしさの残る手つきながら、

さほど味も盛り付けも変わらぬ、ちゃんぽんチェーン最大手。

さすが。


今日想った事。

この夏、報道が続いた飲食チェーン店、不逞の輩。

「ほっともっと」まで。

ほっともっと」従業員による不適切な行為に関するお詫び

この件に関しては10代の男性アルバイト店員のようですが、

確かにご年配アルバイトの方が企業としても安心出来る感。

この手の件に関して。

事を起こした者達を擁護するつもりはありませんが、

どのような現場でも、ある程度の事は起こり得る話。

そこが低価格を売りにしているのならなおさら。

どちらにしても、ほんの20年前まで当たり前だったグレーな部分。

誰もが受け入れなくても概ね理解していたグレーな部分。

「まぁ、そんなもん」

「その価格ならこんなもん」

先だってもくじ引きの露天業者が詐欺容疑で逮捕。

グレーがグレーでいられなくなって来た時代。

世の中、白黒はっきりさせない方が良い事もある。

ただネット上の情報だけに惑わされぬよう。


リンガーハット 佐賀南部バイパス店

ちゃんぽん 500円

佐賀県佐賀市卸本町2354

0952-31-8607

11:00〜2:00

無休