さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

三九 中華そば専門店

今日も薄い青空。

そして暑い日中。

9:00過ぎで既に37℃。

暑さが長続き過ぎる佐賀市

今日の仕事終わりはこちら。

「三九」

昨日は夜通し仕事だった為、

11:00頃、家に戻った新聞で。

県庁通り商店街で火災 三九ラーメン焼く

仕事帰りに前を通りましたが、見るに絶えず。

写真は北側店舗。

数年前の写真から。

残念。

店舗はいつか再建されても、

おじいちゃん、おばあちゃんが、かもし出していた雰囲気。

九州豚骨ラーメン史の残照。

偉大なのに地味。

それを感じられた雰囲気が失われた事が甚だ残念。

残念。


今日想った事。

天草市牛深町で39・6度 九州観測史上最高タイ

並ばれましたよ、佐賀の記録(笑)

37℃も38℃も39℃も体感的にはさほど差はなし。

ともかく連日、体温以上の気温。

全てが変わり始めた分かり安い前兆。

天気予報でいかにもそれらしい理由を述べていますが、

それが事実か我々には分からぬ事。

崩れ往く常識。

全てにおいて。


三九 中華そば専門店 

佐賀市松原3-1-16

0952-23-2411

11時30分~21時

不定休