さがの日々

佐賀市で暮らす筆者の主に食に関するブログです

2013 ウォーターパーク ミューナ

今日も雨。

せめて曇り空と願ったものの、

昨日より雨。

スペースロッジは8:00〜9:00が朝食時間。

10組程度の家族連れ。

夕食と同じ会場でメニューもお子様メニュー中心の和洋食。

スペースワールドらしさはこの程度。

夕食とは異なり、コーヒー、ミルク、オレンジジュース。

こちらは昨年と同じ。

10:00チェックアウト。

車を一般駐車場に移動し再入場。

雨天の為、絶叫系は中止。

それでもやっているプール、ミューナ。

降りしきる雨の中、やる気満々な娘(笑)

さすがに閑散。

それでも数組の家族連れやグループ。

係員がほぼ一組にひとり付くような状況の中、

それでも私も水着になり傘(笑)

さすがに水には入らず。

ただこのプールにも雨に濡れないアトラクション。

「タッチプール トパスのおさかな研究所」

ヒトデや貝、エイなどに混じりカブトガニ

アメリカ産のカブトガニだそうですが、

元気に歩き回る姿はなかなか貴重。

それも触れますし。

1時間程遊んだ後、退散。

入り口の係員の方から、「風邪を引かないように」の声。

確かに(苦笑)

雨でも思った以上に楽しめたスペースワールド

話題は秋へ。


今日想った事。

昨年、今年とスペースワールドに来て見て、

概ね昨年と同じな事を再確認。

価格を安く設定している分、

設備投資に掛けられない事情も分かるものの、

それではやはり先細り。

昨年も思ったのですが、

小さな子供さんが意外な程多い。

開設当初の宇宙との繋がりは経営交代と共に薄れ、

絶叫系に力を入れここまで乗り切って来たスペースワールド

しかし時代はどちらかと言えば総合力。

大人から子供まで楽しめる遊園地としてではなく、

子供が楽しめる遊園地に特化するのも手。

子供の楽しそうな顔を見れば、親は誰でも楽しくなる。

低年齢向き遊園地。

ひとつの方向かと。


ウォーターパーク ミューナ

フリーパス

7月6、7、13〜15、19、 20〜9月1日

9月7、8、14、15、16日